スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめに

優れた工業製品を作る優秀さ、

優秀で頭がいいだけではなく、治安が安全なのは人徳の表れで

日本の歌などを聞いていると、繊細さや心の清らかさを感じます。

しかし、優秀で徳を備えた日本人ではありますが、宗教に関しては、

マスメディアや社会風潮により胡散臭(うさんくさ)いものだという多くの人が固定観念を抱いています。

本来、日本人は神性を有した民族なのですが、それが眠ったままになっています。

ミラレーパを読むことにより、本来の信仰の姿を教えてくれます。

グル(師匠)に帰依することの大切さ、輪廻転生、カルマの法則、慈悲を持つこと。

この汚れた時代にミラレーパを読み、わたしたちに本来備わっている信仰心を呼び覚ますことができるはずです。

きっと読み進めるうちに真理を確信することができるでしょう。


専門用語が多く難解ですが、辛抱強く読み進めることにより、信仰の素晴らしい世界観を堪能することができます。


一人でも多くの人が、信仰の素晴らしさに気づくことを願ってやみません。




『ミラレーパ』の生涯から


 他の者は、この不幸が理解できません。死の苦悩と下位の世界に付いて、考えなくい人々にとっては、人生の感覚的喜びだけで十分かもしれません。しかしわたしには、それらすべてが、衣食も世間の目も無視させて、瞑想へと駆り立てるのです。


 わたしは、人々が生きたまま火の中に入れられることを恐れるように、『生まれ変わり』の世界と低い世界の苦悩を深く恐れている。人々が快楽と八つの現世的反応に耽(ふけ)っていのを見るとき、詰め込んだ食べ物を吐き戻す人のように、わたしは嘔吐を感じる。我が父を殺した血染めの手を見るように、わたしは恐怖する。これがわたしの現世放棄の理由である。

 昼には、意のままに身体を変え、宙に浮き、奇跡を行えるとうい感覚を持った。夜には夢の中で、障害なく自由に、全宇宙を端から端まで探検した。そして、自分自身を何百というさまざまな物質的、精神的身体に変え、あらゆる覚者の世界を訪れてそこの教えを聞き、また多くの衆生にダルマを説いた。わたしの身体は、炎にも、わき出る水にもなれた。このような神秘的な奇跡の力を得たので、わたしは、喜び高揚した気持ちで瞑想した。




精神世界ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 東洋思想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2011/11/29 00:18 ] はじめに | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。